2014年09月06日

男性の気持ちが知りたい 彼の好意は私にあるのか?

どうも。


ゼロです。


好きな男性の気持ちを知りたいというのは、多くの女性が望んでいるのではないでしょうか?


今回は、その一つの判断基準を記事にしますね。


まずはこの曲をお聴きください。





おそらく多くの方が、ドラゴンボールGTを思い出すかもしれませんね^^


でも、一度ドラゴンボールを忘れて、改めて歌詞を聞くととても良い歌だなと思えます。


作詞したのは、ZARDの坂井泉水さん。


女性が作ったとは思えないほど、男性の気持ちを表現した歌詞があります。


どの部分だかわかりますか?


だんだん心魅かれていく 自分でも不思議なんだけど 何かあるとすぐに君に電話したくなる


この部分です。


ここまでの関係が作れたら、もう男性はその女性にぞっこんだと思いますよ。


何かあったときに、真っ先に報告したい相手。


電話でなくても、メールでもラインでも良いのです。


「喜びも悲しみも、真っ先に報告したい相手である」というのは、よほどその女性のことが好きでない限りあり得ないですからね。


ただし、男性という生き物は出会ったばかりの頃は、女性を口説くためにまめに連絡をくれたり、女性がとても喜ぶようなこともしてくれます。


ですが、それは単なる口説きのテクニックというだけで、彼の本心ではありません。


徐々に心が惹かれていった上で、何かあると真っ先にその女性に連絡したくなるという意味です。


もしも、あなたの彼が付き合って長いのに、嬉しいことや悲しいことがあったとき、真っ先にあなたに連絡が来るようなら、それはかなり強く想われていると思って良いと思いますよ。


おそらく、彼にとってあなたはかけがいのない存在なのでしょう。


男性の気持ちが知りたい 彼の好意は私にあるのか?.jpg


では、一体。


どうすれば、男性からそこまで想われるのでしょうか?


それは、私のブログのいたる所にヒントが書かれています。(本当に書いてあります)


ぜひ、じっくりと探してみてくださいね。


以上
posted by ゼロ at 00:31 | 男心本音 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月05日

女性は男のハゲに性的な魅力を感じるのか?

どうも。


ゼロです。


前回の記事で、どぶろっくという芸人さんについて触れましたね。(前回は、男は女性よりも恋愛的な勘違いが多い生き物である)


このどぶろっくのネタの歌詞で、「一般的に女の子って、ハゲてる男を嫌うけど、ある研究者の話では女はハゲに性的魅力を感じる」と言っていますね。


これは本当なのでしょうか?


とってもくだらないことに聞こえる方もいるかもしれませんが、中には気になる方も居られると思うので、ゼロが考察してみましょう。


まず、「ある研究者って誰だよ?」って話ですね(笑)


おそらくですが、そんな研究者はいないと思いますよ。(少なくとも私は知りません)


最初に結論から言いますと、これはお笑い芸人のネタであるというのが真実だと思います。


恋愛の科学的な真実ではなく、単なるネタでしょう。


ですが、この話は面白い側面を秘めています。


と言いますのも、「もしも、女性が男性のハゲを本能的に毛嫌いするのであれば、その遺伝子を持つ男性は大昔に淘汰されてるのではないか?」とも考えられますよね?


ですので、短絡的に考えれば「女性がハゲてる男性を嫌いではない可能性」が出てきてしまうわけですね(笑)


ただこれはあまりに短絡的ですね。


次のように考えてみると、論理的ではないでしょうか。


大昔からつい近年まで、人間の結婚は相当早かったはずです。


人類は、男女共に10代で結婚するのが一般的だったと思われます。


単純に考えて、10代ではげている男性はほぼいないでしょう。(病気の方は除く)


ですので、ハゲの遺伝子を持っていても、淘汰されないことがこれで説明できます。


また、ハゲというのは「ジヒドロテストステロンというホルモンが関係しているのではないか?」とも言われており、これは男性ホルモンであるテストステロンの代謝物なのです。


難しい言葉が出てきましたが、大丈夫です。


簡単に言えば、テストステロンが高いほど男性的(攻撃的でリーダー的)であり、女性からモテやすいのです。


つまりこのことを考えると、ハゲだから性的な魅力が高いのではなく、テストステロンが高いから女性はその男性に魅力を感じている、と考えた方が自然です。(ただし、テストステロンが高いからと言って禿げるわけではありません)


簡単に説明したのですが、ご理解いただけましたでしょうか?


ゼロの導き出した結論は。


・人類の歴史は結婚が早かったため、ほぼすべての男性は禿げる前に子供(遺伝子)を残していた


・ハゲにはテストステロンというホルモンが関わっており、これはモテホルモンでもある



女性は男のハゲに性的な魅力を感じるのか?.jpg


いかがでしょうか?


薄毛だから、異性にモテるというわけではないということですね。


今回は、ちょっとくだらないテーマでしたが、以上です
posted by ゼロ at 21:50 | 恋愛心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月28日

男は女性よりも遥かに恋愛的な勘違いの多い生き物である

どうも。


ゼロです。


お笑い芸人の、どぶろっくをつい最近知ったゼロです。





面白いですね^^


ところで、この歌のように、男性という生き物は女性よりも遥かに恋愛的な勘違いをしやすというのをご存知ですか?


もちろん、多少なりとも個人差はあります。


ですが、私は今まで<どうひいき目に見ても、モテるとは言えない男性(非モテ男性)>から、次のようなことを聞かされたことが山のようにあります。


「あの女、俺のこと絶対好きだぜ!」


「今、告ったら絶対いけるのは、自分でもわかる!」


「俺、モテるんだー。」



いわゆる、勘違いと言うやつです。


はたから見れば、一瞬で勘違いだと分かることなのに、自分ではわからない・・・これはなぜなのでしょうか?


たとえば、仮に女性が勘違いしやすい生き物だったらどうなるでしょうか?


A子ちゃんは、B男くんが、自分のことを好きだと勘違いしてしまいました。


そして、二人が肉体関係になってしまった後で、A子ちゃんは気が付くわけです。


「あ、B男くんって、実は私の事を好きじゃないんだ・・・」


と。


その後、A子ちゃんの妊娠が発覚。


当然のことのように、B男くんはそんなの知らんぷり。


ほら、とってもリスキーですよね。


女性が勘違いしやすい生き物だと、生物としてとってもリスキーなのです。(ただし、10代や20代前半の若い女性の多くは、勘違いしやすいことが分かっていますので、十分注意してください)


逆に、男性の場合はどうでしょう?


勘違いして、リスクってありますか?


そう、ないのです。


妊娠しない性である男は、むしろ勘違いした方が有利だったりするのです。


たとえ勘違いだとしても、「この子は俺に気があるんだ!」と思って、ガンガン口説いて異性を妊娠させてしまえば、自分の遺伝子を後世に残せますよね?


もちろん、現代ではそんな男は無責任極まりないということになりますが、本能にはこういったものが残っているのです。


ですので、男性は勘違いしやすい生き物だということになるのです。


重ねて言いますが、個人差はあります。


ただ、私の周りは勘違いしている男性を多く見かけます(笑)


そう、まさにどぶろっくの歌のように。


男は女性よりも遥かに恋愛的な勘違いの多い生き物.jpg


ちょっと面白いでしょう?^^


最後に。


少し、男性の肩を持つと。


男性の場合は、少し勘違いしているくらいが正常な感覚と言えるかもせん。(勘違いしていないのが異常だと言っているわけではありませんので、悪しからず)


では、以上です
posted by ゼロ at 20:01 | 男心本音 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする