2013年03月11日

彼氏をストレスのはけ口にしていませんか?

どうも。



ゼロです。



私の友人で、かなり我慢強い男がいます。



おそらく人生で出会った男の中(すべての年齢層)で、トップ3に入るくらい我慢強い男でしょう。



でも彼は過去に、ある女性と付き合っていて耐えられなくなり別れを切り出したことがあるのです。



私はこの話を聞いたとき、正直驚きましたよ。



「こいつが耐えられないなんて、世の中の男ほぼすべてが耐えられないってことでは?」



とまで思いました。



なぜ耐えられなくなったかと言えば、彼が当時付き合っていた女性は、会話のほとんどが仕事や友達の愚痴だったらしいのです。



最初のうちこそ、その愚痴を聞いていた彼。



でも、しだいに彼自身の元気が奪われていき精神的に限界まで追い詰められたのだといいます。(本人談)



よほどのトレーニングを積んだ人間でなければ、人は愚痴を聞き続けることができない生き物なのはご存知ですか?(トレーニングを積んでいるはずのカウンセラーや精神科医が参ってしまうことさえありますから、素人の方ではほぼ不可能でしょう)



愚痴を吐くことはストレス解消になります。



でも、それを吐かれた側の人はどうですか?



ストレスを丸投げされた形になってしまいますよね?



もちろん、たまになら彼氏に普段のうっぷんやストレスを聞いてもらう事もいいと思います。



でもそれが毎回だとしたら、どんな男性でも参ってしまいます。



「じゃあ、それならカウンセラーと付き合えばいいんだ!」



そう思われた方はいますか?



カウンセラーの彼に、心休まる時間はどこにあるのでしょうね。



恋愛は1人ではなく2人でするものですからね。



自分よがりではどうしても、終わりが来るのも早いかのしれません。



特に男性の脳は、他人とストレスを共有するようにできていません。



1点集中型の脳なので、適当に聞き流すという処理を上手に行えないことが多く、真剣に悩んでしまう方も少なくないのです。



ぜひ、ストレスは人にぶつけるのではなく自己処理の方法を探してみませんか?



それが何より、あなたの周りの人間関係を良くすることに繋がり、結果として今までよりストレスの少ない環境になるかもしれません。



ちなみに私は、ストレスがたまると近所の野良猫ちゃんと遊びます。



もう、それだけで心が洗われて生まれ変わったように元気になれます。



この世に生まれてきた喜びの、すべてを味わったくらい幸せな気持ちにさえなれます^^(実は今も癒されてきた直後)



動物の癒し効果って脳科学でもしっかりと証明されていて、本当に素晴らしいものなのです。



彼氏をストレスのはけ口.jpg



動物って偉大です^^



あ、話が逸れましたね(笑)



あなたは、彼氏をストレスのはけ口にしていませんか?



長続きする秘訣は、彼の癒しになることですよ。



もちろん、あなたにとっても彼が癒しであって構いません。



でも、その癒される方法が愚痴以外であれば素敵ですね。



あなたの、未来の幸せを願っております。



以上
posted by ゼロ at 21:25 | 彼氏と長続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年01月06日

彼氏と長続きする方法

どうも。



ゼロです。



本日は、彼氏と長続きする方法についてお話しますね。




まず始めに、こんな話を聞いてください。




もう数年前の話です。




私は、当時付き合っていた女性の家に行きました。




その子は、マンションの一階に住んでいます。(女性の一人暮らしにしては珍しいことかもしれません)




夏が近づく季節で、そろそろエアコンでもつけ始めるころのこと。




私たちは、寝るときにエアコンを付けるか付けないかの話をしていました。




そのとき、彼女があることを言ったのですが、私はそれを聞いたときに自分でもびっくりするくらい気持ちが引きました。



その子のことは大好きで付き合っていたはずなのに、一気に気持ちがひいてしまったのです。



さて、彼女がなんと言ったのか予想がつきますか?



おそらく女性からすれば、まったくわからないと思います。



ですので答えを言いますね。



彼女はわたしにこう言ったのです。



「夜はエアコン付けてないよ。私、窓開けて寝ちゃうから。」



なぜ私がひいたのか、まだ分からないことでしょう。




その部屋は、先ほども書いた通りマンションの1階です。




女性の一人暮らしで1階に住んでいるだけでも危ないのに、窓を開けて寝るだなんて私には理解できませんでした。



長くなりますので、説明しませんが簡単にお教えしましょう。




男性は本能的に、「自分のことを大切にしないor守れない」女性のことを本命としてみることができない生き物なのです。



そういう風に遺伝子レベルでプログラミングされています。(本命でない女性に対してはその本能は働きません。ただし、この本能が働いたからといって100%本命と言うわけでもないのでご注意を。)



ですので、彼氏と長続きしたければ、彼氏から本命の女性として見られたければ、ご自分を大切にしてください。



これ、さらっと言っていますけどすごいことをお教えしているのですよ。



あなたは、ご自分を大切にすればするほど、彼から見て女性としての魅力を上げることが出来るのです。



男の本能を、ダイレクトにくすぐることも可能です。




彼氏と長続きする具体例





例えば、あなたは仕事(バイト含む)や塾の帰りが遅くなったときに、夜道を一人で歩くことってないですか?




彼氏と長続きする方法.jpg




もしものときに備えて、あなたは何かしら自分の身を守る準備をしていますか?



何も、護身術の達人になれとは言いません。(まあ、なれればそれに越したことはないですが)



例えば、防犯ブザー1つ持ち歩くだけでも、いいのですよ。



それだけのことなのに、やっていない方が多すぎるように思います。



「若い女性」というだけで、非常に危険が伴います。



女性はあなた自身が思っている以上に危険がたくさんあります。



ぜひ、ご自分の身を守れる強さを持ってください。



ついでなので、防犯ブザーの使い方を軽く書いておきます。



まず、衝撃に強くて防水タイプの大音量が出る防犯ブザーを用意してください。




たぶん2千円も出せば良い物が買えます。



防水加工で、衝撃に強くて、大音量が出ればなんでもいいと思います。



用意したら、夜道を歩くときに常にすぐ取り出せるようにしておきます。



そして、危険を感じたらすぐに栓を抜いて、防犯ブザーを遠くに投げてください。(事前に危険を感じていた場合は、同時に携帯で110番をすぐに押せるようにしてくださいね。そして、警察に繋がったら真っ先に自分の居場所を言うのですよ。)



なぜ遠くに投げるのかというと、男性に取り上げられたら効果がないですから。



いかがですか?



使い方分かりましたか?




まとめます。




彼氏と長続きするためには、「自分を大事にすること」です。



簡単に説明しましたが、これは奥義のような内容です。




以上
posted by ゼロ at 23:29 | 彼氏と長続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする