2016年06月02日

「可愛いと言ってくれない」他人からの評価がないと人は嫌になりやすい

どうも。


ゼロです。


他人からの評価がないと、人は「今わたしがやっていることは間違っているのではないか?」と思ってしまいやすいのです。


たとえば、ルックス磨きを頑張っている女性がいたとします。


その女性が周りの男性たちから「可愛いね」と言ってもらえれば、さらに頑張る気が起きるでしょう。


ですが、誰も何も反応してくれないと、「あれ?私の頑張りは無駄なの?」と、そのうち嫌気がさしてしまうかもしれません。


私は思うのですが、他人から評価してもらえないことって、大きなチャンスだと思うのです。


と言いますのも、早い段階で他人から評価してもらえてしまうと、自分の真似をする人が周りに増えてしまうのです。


すると、早いうちから自分自身が唯一無二の存在ではなくなりやすいのです。


せっかく自分は誰とも違うオリジナルのことをやっているのに、何のアイデアも持たない人たちが自分のアイデアを盗んでいくのは腹が立つと思いませんか?


そう、誰も自分を評価しないというのは、まだしばらくの間、自分は唯一無二のオリジナルをキープ出来るということでもあるのです。


自分がやっていることの理論が正しいと思うのなら、信じたものをやり続ければ良いのです。


理論が正しいことをやり続けたら、いつか嫌でも評価され出します。


もちろん、評価と同時にアンチが出てくるかもしれませんが、評価の方が多いでしょう。


それが、早い段階で評価されてしまうと偽物が多く出回ってしまうことになるので、せっかくのオリジナルが評価されにくくなってしまいますよ。


それはもったいないです。


私の言わんとすることが、伝わりますでしょうか?


正しい努力は継続しよう.jpg


理論が正しい上で、自分磨きの努力をしていれば、いつか必ず評価されます。


「可愛いね」という言葉なんか比べ物にならないほどの、正当な評価を受けるでしょう。


それまであなたは、オリジナルでいて大丈夫なのです。


周りにあなたの偽物がいないので、その道を独走できます。


それは大きなチャンスなのです。


チャンスをピンチだと誤認しないでください。


世間の多くの人たちは、私から見るとピンチ状態なのにご本人たちは大きなチャンスだと思って生きています。


逆に、私から見ると大きなチャンスなのに、ご本人は大きなピンチだと思って落ち込んでいたりします。


非常にもったいない。


本当は幸せにとても近い人たちがご自分に自信を無くしていて、幸せからとても遠ざかってしまっている人たちが自信を持って生きている状態です。


今の世の流れが残念でなりません。


世間に負けない強い心を持ち、自分の信じた道を生きてください。


繰り返しますが、理論さえ正しければ高い確率で評価されると思います。


それがいつになるのかは分かりませんが、信じた道と進むのです。


独走できることは、大きなチャンスなのです。


以上
posted by ゼロ at 18:49 | 恋愛心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする