2015年04月05日

婚活しているのに結婚できない人の共通点

どうも。


ゼロです。


このブログは婚活相談所というタイトルなのに、婚活についての情報が少ないので、今回は婚活について書きたいと思います。


さて。


以前、結婚相談所で働いてる方が、次のようなことを言っていました。


「結婚相談所に長くいて思うことはね。結婚できない人や、結婚してもすぐに別れてしまう人、結婚後幸せになれない人、これら皆、共通点があるんだよ。男女ともに言えるんだけどね。皆、自分のことしか考えてない人なんだ。」


これを聞いて、私はとても納得しました。


つまり、思いやりがない人ということです。


女性の場合、10代や20代前半のころは、自分本位な恋愛をしてしまう方が多いのですが、20代半ば以降からだんだんと思いやりがもてるように、心が変化してくることが分っています。


ですが、これは全体的な傾向の話であって、年齢を重ねても自分中心の発想から抜け出せない女性も多くいらっしゃいます。


以下に「自分本位度チェック項目」を箇条書きにしておきました。


5つのポイント、あなたもチェックしてみてはいかがでしょうか?


  • 男性から「好き」って言ってもらいたい。褒めてもらいたい。


  • パートナーから自分がどう思われているのかが気になってしまう。


  • 付き合ってからしばらく経つと、飲み込まれるような不安に襲われることがある。 (沈黙が怖いなどもこれに当たります)


  • 相手が今何をしているのか気になる。 (二人の間に細かいルールを決めるなどもこれに当たります)


  • 付き合っても長続きしないことが多い



いかがでしょうか?


当てはまるところが多いほど、自分本位な恋愛をしてしまっている可能性があります。


また、恋愛に依存しやすい方の特徴でもあります。


自己中心的な恋愛.jpg


結婚をすることももちろんそうなのですが、結婚後に幸せな家庭を築けるか否かというのは、男女のお互いへの思いやりが最も大切です。


婚活中なのになかなかうまくいかない方や、結婚後に家庭がぎくしゃくしてしまっている方がもしもいましたら、ぜひ参考にしてみてください。


以上
posted by ゼロ at 22:59 | 婚活結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。