2014年10月08日

女性の外見的な魅力とは何か?

どうも。


ゼロです。


男性から見た外見的な女性の魅力とは、何でしょうか?


たとえば、「女性が感じる同性の外見の魅力」と、「男性が感じる異性の外見の魅力」には大きな違いがありますね。


この違いとは、いったいなぜ生まれてしまうのでしょうか?


答えから言わせてもらうと、女性が感じる同性の魅力の多くはメディアが作ったものです。


で、男性が感じる異性の魅力というのは、本能的に感じている魅力です。


細かく言い出せば、男女の感じる魅力については、もっともっと掘り下げられます。


でも、あまり細かく掘り下げるとそれだけで本を書けてしまうくらい膨大な情報量となりますので、今回は簡単に説明させてもらいますね。


男性の場合、女性を見たときに「0.5秒未満」の時間で魅力を感じ取ることができます。


男性本人からすると、これはもう無意識の選別なのです。


本人は無意識に、女性の妊娠能力を感じ取ることで、「あ、この子。なんかイイ!」と直感するわけです。


一方の女性は、同性を見ても妊娠能力など感じることはできません。


なので、パーツパーツを見て判断することしかできないわけです。


「目が大きい」とか「鎖骨が綺麗」とか「細い」ですね。


もちろん、1つ1つのパーツも多少は大事な部分がありますが、男性から見ればあまり重要ではないのです。


なぜなら、男性は女性のトータルバランスを見て、妊娠能力を計っているからですね。


同性同士だとその判断が付かないために、メディアがやけに推してくる「パーツのキレイなだけの人」に憧れてしまうのです。


以前、私は「自分磨きの方法」を記事にしましたね。(くわしくはこちらを→恋愛のすべてと潜在意識)


この方法でご自分を磨かれれば、男性から見て「あ、この子。なんかイイ!」と思ってもらえる確率が上がることでしょう。


そして、今回は、さらにもう一つ「男性から見て魅力的に見える方法」を教えますね。


それは、自然な笑顔を心掛けることです。


「なんだ。笑顔なんて、普段から意識しているよ。」


そう思われるかもしれせんね。


ただの笑顔ではありません。


自然な笑顔です。


芸能人もそうですし、多くの女性もそうなのですが、写真を撮るときにとても不自然な笑顔を作っていることが多いように思えます。


なぜ不自然なのかと言えば、目が笑っていないからです。


口だけ笑っていて、目が笑っていない・・・


たしかに、この表情だと目が大きく見えて、女性同士の魅力基準からすれば「かわいい」のかもしれません。


ですが、男性の無意識から見れば、「不自然」だと判断されます。


これは、男性本人も「0.5秒未満」の時間に判断していることですから意識上は気が付きません。


でも、不自然なのです。


以前も言いましたが、目を見開くという行為は恐怖を感じたときの表情になるのです。


はたして、恐怖を感じている女性に対して魅力を感じる男性が一般的でしょうか?


私には一般的だとは思えません。


笑顔を作ることは、とても良い事だと思います。


笑顔でいれば、一緒にいる相手も嬉しくなりますし、自分自身も楽しくなれます。


ですが、目が笑っていない作り笑顔は、あまり可愛くないということは覚えておいた方が良いかもしれません。


あなたの自然な笑顔の方がずっと素敵なのですよ。


笑顔.jpg


ぜひ、ありのままの笑顔でいてみてくださいね。


それが、あなたの魅力を増幅させるはずですから。


以上
タグ:女性 外見 魅力
【正しい自分磨きの最新記事】
posted by ゼロ at 22:19 | 正しい自分磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。