2014年06月28日

男は女性よりも遥かに恋愛的な勘違いの多い生き物である

どうも。


ゼロです。


お笑い芸人の、どぶろっくをつい最近知ったゼロです。





面白いですね^^


ところで、この歌のように、男性という生き物は女性よりも遥かに恋愛的な勘違いをしやすというのをご存知ですか?


もちろん、多少なりとも個人差はあります。


ですが、私は今まで<どうひいき目に見ても、モテるとは言えない男性(非モテ男性)>から、次のようなことを聞かされたことが山のようにあります。


「あの女、俺のこと絶対好きだぜ!」


「今、告ったら絶対いけるのは、自分でもわかる!」


「俺、モテるんだー。」



いわゆる、勘違いと言うやつです。


はたから見れば、一瞬で勘違いだと分かることなのに、自分ではわからない・・・これはなぜなのでしょうか?


たとえば、仮に女性が勘違いしやすい生き物だったらどうなるでしょうか?


A子ちゃんは、B男くんが、自分のことを好きだと勘違いしてしまいました。


そして、二人が肉体関係になってしまった後で、A子ちゃんは気が付くわけです。


「あ、B男くんって、実は私の事を好きじゃないんだ・・・」


と。


その後、A子ちゃんの妊娠が発覚。


当然のことのように、B男くんはそんなの知らんぷり。


ほら、とってもリスキーですよね。


女性が勘違いしやすい生き物だと、生物としてとってもリスキーなのです。(ただし、10代や20代前半の若い女性の多くは、勘違いしやすいことが分かっていますので、十分注意してください)


逆に、男性の場合はどうでしょう?


勘違いして、リスクってありますか?


そう、ないのです。


妊娠しない性である男は、むしろ勘違いした方が有利だったりするのです。


たとえ勘違いだとしても、「この子は俺に気があるんだ!」と思って、ガンガン口説いて異性を妊娠させてしまえば、自分の遺伝子を後世に残せますよね?


もちろん、現代ではそんな男は無責任極まりないということになりますが、本能にはこういったものが残っているのです。


ですので、男性は勘違いしやすい生き物だということになるのです。


重ねて言いますが、個人差はあります。


ただ、私の周りは勘違いしている男性を多く見かけます(笑)


そう、まさにどぶろっくの歌のように。


男は女性よりも遥かに恋愛的な勘違いの多い生き物.jpg


ちょっと面白いでしょう?^^


最後に。


少し、男性の肩を持つと。


男性の場合は、少し勘違いしているくらいが正常な感覚と言えるかもせん。(勘違いしていないのが異常だと言っているわけではありませんので、悪しからず)


では、以上です
posted by ゼロ at 20:01 | 男心本音 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。