2014年01月06日

職場や学校内の恋愛を長続きさせる方法

どうも。


ゼロです。


前回→人から好かれるコツと極意、前々回→社内恋愛・学校内恋愛の片思い中の秘訣 に引き続き、職場や学校内の恋愛についてお話ししましょう。


ただ、今回は片思い成就の段階ではなく、もう彼と付き合っている段階の話ですね。


恋愛が長続する方法です。


さて。


突然ですが、男性と女性という生き物は根本的に違うということは、あなたも薄々気が付いていると思います。


たとえば、あなたは何か悩みがあれば、その悩みをお友達とシェアすることってありませんか?


「ねえねえ、聞いてよ。この前こんな最悪のことがあってさ。」


と言った具合に。


男性という生き物は、あまりこういった悩みのシェアはしません。


友達に相談するときの多くは、意見が欲しいときや、その話にオチをつけ笑いに変えるといったときですね。


少なくとも、「目的なくコミュニケーションで話す」という行為はあまりしません。


まずは、ここをご理解ください。


話を戻しますね。


職場や学校内恋愛をしているということは、あなたと彼には共通の知り合いが多いということでもあります。


で、ですね。


必ずと言っていいのですが、付き合っていれば、彼は他の人の前で見せない姿を、あなたの前でだけ見せているはずなのです。


あなたに心を開けば開くほど、普段は見せない一面を見せることでしょう。


彼のそんな面を、あなたたちの共通の知り合いには言わない方が二人の関係は長続きすると思いますよ。


考えても見てください。


彼は、あなたに心を開いたからこそ普段見せられない面を、あなただけに見せているのです。


もしもそんな面を、知り合いにバラされていたとすれば、彼は良い気持ちになりますでしょうか?


さらに、上述にもありますように、男性の場合、「目的なくコミュニケーションで話す」ということをしない生き物なのです。


つまり、彼からすれば、理由がよく分からないまま、自分の秘密を他人にバラされているという風に感じ取れてしまうわけです。


これでは、せっかくあなたの前だけで開けた心も閉じてしまいかねないですね。


人は、一度閉じた心を2度目はなかなか開いてくれませんよ。


話をまとめますと、彼とあなたの共通の知り合いに、彼の普段見せない面をあまり話さない方が良いということです。


その方が、あなたは彼から信頼されやすくなります。


職場や学校内の恋愛を長続きさせる方法.jpg


今回は、職場や学校が同じという設定で話ましたが、共通の知り合いがいる状況であれば、理屈は同じです。


男女のコミュニケーションの感じ方の違い、ご理解いただけましたでしょうか?


この記事が、あなたの未来の笑顔につながることを祈っております。


では、以上。
posted by ゼロ at 16:11 | 彼氏と長続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする