2013年12月09日

人から好かれるコツと極意

どうも。


ゼロです。


前回「社内、学校内恋愛の片思い中の秘訣」の続きです。


まずは、簡単に前回のおさらい。


私は常々言っていますが、男性から恋してもらいたかったら、まずはその男性から「性的な目で見られること」が大前提なのです。


その「性的な目で見られる」ということは、大体上位7割ほどに入れれば、大丈夫です。


もちろん、もっと上位には入れた方が有利ですけどね。


この辺りの話は長くなりますので、詳しく知りたい方は「恋愛のすべてを教えます 潜在意識から健在意識まで」を徹底的に読み込んでいただければと思います。


極めて価値のある情報提供ですから。


話を戻します。


あなたが現在、会社内や学校内で片想い中だとすれば、彼から性的な目で見られることはもちろんのこと、あなたたちが共有する空間であなた自身の悪評が立たぬようにしなくてはならないのです。


人の脳は、簡単に認識を歪めてしまいます。


ですので、仮にあなたが本来とても魅力的な女性だとしても、その空間で悪評が立てば、彼の脳があなたを魅力的だと判断しにくくなってしまうのです。


ここまでのことはご理解いただけましたでしょうか?


では、どうしたら、会社や学校内で悪評が立ちにくくなるのでしょうか?


やっと本題ですね。


これには、いろいろやり方があるのですが、この記事では基礎的なことを教えます。


出来ている方も多いかもしれませんが、出来ていないとかなりマイナスですので、ご自分に当てはめて考えてみてください。


それは、


人の悪口は言わない


これです。


分かっているようで、なかなか難しい。


と言いますのも、本人は悪口を言っているつもりはなくても、はたから聞けば十分悪口に聞こえてしまうことってありませんか?


また、人の心というのは「敵の敵は味方である」と判断するようにできています。


この辺りの理屈を心理学では、フリッツ・ハイダーのバランス理論で説明がなされています。


難しい言葉が出てきましたが、構えなくて結構です。


「敵の敵は味方である」であるということですから^^


つまり、この理屈で考えていくと、職場で嫌われている人がいたとして、その方の悪口をみんなで言い合っていると、そのグループの結束が強くなりやすいのですね。


でも、これは長い目で見れば間違っています。


1歩間違えれば、次なるターゲットが自分にすらなりかねない、そんな危険な関係は絶対に止めた方が得策です。


いじめグループの理屈に近いのですね。


では、ここであなたに質問です。


たとえば、あなたは今、友達のAちゃんと二人です。


Aちゃんはあなたに対して、その場にいないBちゃんの悪口を言ってきます。


あなたはこんなときどうしますか?


考えてみてください。


いかがですか?


考えましたか?


仮に、Aちゃんと一緒になってBちゃんの悪口を言えば、あなたはAちゃんから好かれやすくなります。


でも、場面が変われば、今度はあなたが標的になる可能性が十分にあるのです。


ほら、こんな関係、かなりリスキーでしょ?


では、AちゃんがBちゃんの悪口を言っていたときに、あなたがBちゃんを褒めたらどうですか?


「そんなことはないよ。Bちゃんは良い子だよ。悪口言うのは止めようよ。」


うーん、優等生な発言ですね。


一見素敵な意見ですが、これだとAちゃんの意見が全否定されてしまうわけです。


すると、今度はあなたがAちゃんからいけ好かない人として見られてしまうこともあります。


人間関係って難しいですね(笑)


あれもダメ、これもダメ。


一体どうしたら良いのでしょうか?


簡単です。


あなたは何もしなければいいのです。


仮に、AちゃんからBちゃんの悪口を言われた時は、


「うん、うん。」


と話を聞いて、Aちゃんの気が済んだ頃に、話を変えてしまうのです。


それまであなたは、一切自分の意見は言ってはいけません。


ただ頷くだけ。


もしも、Aちゃんに意見を求められたら、


「分からない。」


と答えれば、何の角も立ちません。


これなら、Aちゃんから好かれはしませんが、嫌われることもない。


辺り触りがないやり方ですが、実はこれ、この先の人間関係で極めて役立つことだと思いますよ。


例えばあなたが、今21歳の大学生だとして。


この先、就職し、結婚し、子育てをし、といろいろ人生の転機はあると思います。


人から好かれるコツ・極意


で、どこに行ったとしても、人間関係は付きまといます。


そして、そのたびに神経をすり減らすことも多いのではないでしょうか?


少なくとも、私は様々な年代の多くの女性から、人間関係の悩みを本当にたくさん聞いていましたよ。


そんな悩みの解決策は、いたってシンプルだったりするものです。


ぜひ、この知識をあなたの今後に活かしてみてはいかがでしょうか?


きちんと理解して実践すれば、恋愛関係はもちろん、さまざまな状況で活躍してくれる財産になってくれることでしょう。


では、本日は以上。
関連記事:職場や学校での恋愛が長続きする方法
posted by ゼロ at 21:25 | 片思い成就 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする