2013年11月11日

社内、学校内恋愛の片思い中の秘訣

どうも。


ゼロです。


社内、学校内恋愛の片思い中の秘訣ということで話してみましょう。


中学生や高校生の女子や、同じ会社に好きな人がいるOLさん。


どうやったら、この恋が上手くいくのだろう?


彼が、私を好きになってくれるにはどうしたらよいのだろう?


そう思われることもあると思います。


学校や会社など、ある意味で閉ざされた空間の中での恋愛で最も大切なことをご存知ですか?


ここを抑えておかなければ、上手くいくものも行かなくなります。


ということで、もったいぶらずにお教えしましょう。


実は、最も重要なことは、「彼が所属している集団の中であなたが嫌われないこと」なのです。


とても当たり前のことなのですが、大事なことなので必ず押さえておかねばならない要素です。


たとえば、もしもあなたが一般的に見てどんなに美人だとしても、その集団の中で嫌われてしまっていたら、彼からの好意を得ることは困難になります。


逆の立場で考えてみればわかりやすいかと思います。


あなたのことを慕っている男性がいたとしましょう。


その男性が、あなたの通っている学校、もしくは勤めている会社の中で評判が悪かったら、考えてしまいませんか?


悪い噂ばかり聞く状況では、相手男性のことを好意的に見ることが難しくなってしまうのです。


悪い噂の中身にもよるでしょうが、たとえば「あいつは仕事ができない」、「あの人すっごく不潔なんだ」、「気持ち悪い」などの悪い話ばかり聞いた状況のことです。


ほら、逆の立場で考えれば分かりやすいですよね?


その空間での立場というのは、彼と共有する空間ということですよ。


伝わりますでしょうか?


社内恋愛にしろ、同じ学校の男子が好きな場合にしろ、まず真っ先に気を付けるべき点は、その空間で酷い悪評が立たないようにした方が有利になれるというお話です。


社内、学校内恋愛の片思い中の秘訣


では、どうしたら人から嫌われないような人間になるのでしょうか?


これは、次回お話ししましょう。


ということで以上です。
続き→人から好かれるコツと極意
posted by ゼロ at 11:50 | 片思い成就 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

