2013年08月18日

幸せな恋愛と人生を手に入れる方法

どうも。



ゼロです。



今回は、「幸せな恋愛と人生を手に入れる方法」です。



最初に言っておきますね。



私は綺麗ごとを言うつもりも、道徳の授業をするつもりもありません。



私はあくまでも、理論と論理ありきな話しかしません。



といっても難しい話ではないので、構えなくて大丈夫^^



また、一見恋愛と関係ないように思われてしまうかもしれません。



でも、しっかり関係するのですよ。



恋愛とは、あなた自身がするものですからね。



さて。



犯罪心理学では、「ブロークンウインドウズ理論」というものがあります。



これを簡単に説明すると、街角の割れた窓を放置しておくと、街全体の治安の悪化につながってしまうことが証明された理論です。



街角の窓が一箇所割れているだけで、街全体の治安が悪化するなんてびっくりしませんか?



でもこれ、事実なのですよ。



もっと具体的に説明しましょう。



たとえば、あなたが街で小さなごみをポイ捨てしたとしましょう。



すると、その小さなごみのポイ捨てが、たくさんの人の心に悪影響を与え、やがてそれは大きな悪になってしまうのです。



そして、あなたの住む街自体の治安が悪化し、ゆくゆくはあなたの身にも危険が及ぶかもしれないのです。



心理学でこれを証明したのが「ブロークンウインドウズ理論」なのです。



たとえば、川の水はいきなりそこに存在するわけではありませんよね?



必ず上流から流れてきた水がそこに存在するわけです。



上流があるから下流があるのですね。



つまり、小さな悪を放置するから、大きな悪が生まれてしまうのです。



自分にとってこれくらいはいいだろう?



と思っている小さなことがやがては大きな力になってしまい、結局自分自身の首を絞めることにつながってしまうのです。



他人の迷惑になること、他の動物のことを考えないようなこと、これすべて大きな負の念となって自分自身に帰ってきてしまいます。



「ブロークンウインドウズ理論」とは、いわば「因果応報」を科学的に解明した理論ですね。(因果応報とは、良い行いはやがて自分に帰ってきて、悪い行いも必ず自分に帰ってくるということ)



幸せになりたい人は、良い行いを普段からしたほうが、圧倒的に幸せになれます。



冒頭でも言いましたが、私は綺麗ごとも好きではないですし、道徳の授業もするつもりもさらさらありません。



誰のためでもなく、ご自分自身の幸せのために、人や動物に優しく生きてみませんか?



それが、未来のあなたの笑顔に必ずつながりますから。



心理学の理論が、あなたに味方していますよ^^



明日の笑顔のために、小さな良い行い。



幸せな恋愛と人生を手に入れる方法.jpg



素敵だと思いませんか?



ということで、本日の「幸せな恋愛と人生を手に入れる方法」は以上です。
posted by ゼロ at 21:54 | 幸せとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。