2013年01月10日

恋愛で男心の本音を知るために

どうも。


ゼロです。



ブログを始めて3年半経ちましたが、ときどき男性からの支持をいただきます。



恋愛の男心や本音について書いているからかもしれません。



もしかしたら、現実的な男性心理は女性には理解しがたく、受け入れにくいことかもしれませんが、現実を受け止めた方が恋愛は圧倒的に上手くいきます。



<現実を見ることで男心の本音が分かる>




私は10代や20代前半の頃、お肉が大好きでした。



でも、あるテレビ番組を見てお肉をあまり食べなくなりました。



その番組では、一匹の羊がリポーターに擦り寄って甘えていたのですが、その甘え方が飼っていたうちの猫とそっくりだったのです。



そのときに愕然としたのを覚えています。



テレビを見ながらしばらく放心状態になりました。



私にとって、飼っていた猫は弟同然で、自分の命と同じくらいかけがえのない存在だったからです。



その弟と、食肉用の羊が同じように甘えるなんて。。。。



現実を見た気がしました。




恋愛で男心の本音を知るために.jpg




お肉とは、スーパーでパックにして売られているものではなく、自分の皮膚の下にある肉そのものなんだと、痛いくらい気づかされました。



その日を境に、私はお肉を必要最低限しか食べません。



食べ物とは、自分が生きるために食べなくてはならない、決して自分の欲求をがむしゃらに満たすために食べてはいけないのだと悟ったのです。



心理学を本格的にやってみるとわかりますが、恋愛もそれと同じことなのです。



まずは、現実を見なくてはなりません。



お肉がスーパーでパック詰めされている物ではないのと同じように、恋愛も漫画や映画の中での幻想とは違うということを知って、初めて前に進めるのだと思います。



実際、私が恋愛を詳しく教えた女性は最初こそ内容に抵抗があったようですが、それを乗り越えた後は、自分でも驚くほど上手くいく様になったと言っています。



その方が言った言葉をそのまま書きますね。



「私は、今までの人生。ずっと何をしてきたのだろう。自分ではモテていると思ってたし、愛されていると思ってた。でも、本当に男性から愛されるのって、こういうことだったんだね。自分の過去が恥ずかしいよ。」



細部は違うかもしれませんが、こんな内容です。



恋愛と男心を正しく知れば、もうこの先あなたは迷うことはありません。



そのためには、




  1. 男性と女性はまったく違う生き物であることを知ること




  2. 今まで持っている「恋愛観」や「男性観」を一度捨てること




この2つがとても重要ですよ。



あなたの未来の成功を祈っております。



以上です
タグ:恋愛 男心 本音
posted by ゼロ at 23:37 | 男心本音 心理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

