2013年01月08日

恋愛は誰に相談すればいい?

どうも。



ゼロです。



突然ですが、私は他人のブログは読みません。



全く読みません。



ですが、唯一私のブログの読者の方のブログは読みます。



「ああ、この方は今こんな悩みがあるのか。よし、じゃあこの方の悩みを軽くするための記事を書こう。」



こんな風にして私のブログが出来上がっている部分もあります。



さて、



ある方のブログを読んでいて思ったことがあります。



その方は、復縁に関して「友達の意見は聞かない方がいい」と書いていました。



たくさん復縁について勉強された結果、「復縁したければ友達の意見は聞かない方がいい。なぜなら、その友達は復縁に関して素人なのだから」という結論に辿りついたようなのです。



では、この方のこの意見は正しいのでしょうか?



あなたはどう思われますか?



では私から答えを言いますね。



復縁したければ、友達の意見は聞いてはいけません。



と言いますか、恋愛で上手くいきたければ友達の意見は聞いてはならないのです。



理由は、読者さんのお考え通り、そのお友達はおそらく恋愛の素人さんだから。



いいですよ、もしもお友達が臨床心理士で恋愛経験豊富で、更にはあなたの絶対の味方であるなら。



もしもそんなお友達がいたら、最高のアドバイスをくれるかもしれませんね。



恋愛のアドバイスが欲しければ、三つの基準を満たしている人に聞かなければなりません。



  1. 恋愛を科学的に理解している人




  2. 本人が恋愛経験豊富であること




  3. あなたの味方をしてくれる人




この三つを満たしてる人に、人生で一度でも知り合う機会があれば、あなたはその人のもとを離れるべきではありません。



おそらく、そんな人とは二度と出会えませんから。



まとめます。



復縁だけでなく、恋愛のすべてが上手くいくためには、正しい知識を身につける必要がある。



正しい知識を身につけるためには、上記の三つの条件を満たしている人に習うのが良い。(直接でなくても、バーチャル的に習うのでも良いです)



恋愛相談.jpg




以上です
タグ:相談 恋愛
【恋愛相談の最新記事】
posted by ゼロ at 23:32 | 恋愛相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。